森の工作どんぐり/今日のスナップ2302♪


緑の村の前の桜並木はもう新緑に変わってしまいましたが、町内の亀ヶ城公園など
あちこちでまだ咲いています。
そして、昭和の森の八重桜は先始め!連休中楽しめますよ♪

今日は2組のお友達の作品をご紹介(^O^)/
最初のお友達は小学6年生の女の子。「小鳥と巣」に挑戦してくれました!
可愛らしい小鳥にポプリの巣がカラフルな作品です。
くちばしはナイフで枝を削るのが大変だけど、頑張って作っていましたよ♪

帽子がチョコンと可愛い!小鳥はシンプルな色付けが上品な感じでとっても素敵ね♪



そして、もう1組のお友達は元気なふたり♪
小学2年生のお姉ちゃんはチョウチョ、年長の弟クンは「本格カブト」のヘラクレス!
ヘラクレス作りはパパが全面的に応援してくれました(^O^)V
チョウチョの羽はまさにアートで、とても2年生のデザインとは思えないほどです!!
ヘラクレスは最後に体の色も塗って、ご本人は満足の出来映え(^O^)V

チョウチョの色使いには脱帽!台座に飾った虹色のハートパスタもおしゃれ♪
かっこいいヘラクレスができちゃったね!おしりに付けたドングリ帽子は何かな?
(おしりの部分が見えないのが残念!!)


2023森の工作どんぐりリーフレット(表・裏)はこちら♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)