魚つかみどり池広場

魚つかみどり池広場

魚つかみどり池広場

魚つかみどり池広場

魚つかみどり池広場

魚つかみどり池広場

魚のつかみどり体験

こんな体験初めて!?

ニジマスを手づかみ

素足で感じる水の冷たさが気持ちいい!魚つかみ取り池の水は、磐梯山の伏流水(自然水)をそのまま利用しています。そのため大変きれいな水で、しかも夏でも冷たい温度のまま。  玉砂利を敷き詰めた体験の池は、小さなお子様が素足で入っても安全。

ニジマスを手づかみ

夏の暑い日差しの下、水しぶきを上げながら泳ぎまわる魚を素手で捕まえる体験は、普段は味わえない、とっても気持ちのいい夏の感動体験です。

捕まえた魚は、スタッフがその場で調理します。アツアツの塩焼きの魚をいただき、ここでもまた自然の恵みに感謝です。003

*雨天時の場合、つかみ取り体験が不可能でも、魚を塩焼きにて同料金にて食べていただくことが可能です!
お子様の食育にぜひどうぞ!!川魚は骨も外しやすくてお子様の魚食べの練習にピッタリです♫

営業案内

営業期間 7月15日(土)~8月24日(木)カレンダー
営業時間 9:00~16:00 (受付終了 15:30)
定休日 営業期間中は無休
※団体(20名以上)は予約が必要です。※上記期間以外の団体ご利用は、ご相談ください。
所在地 福島県耶麻郡猪苗代町字清水尻
駐車場 20台(無料)
利用人数 魚つかみ取り池:1回100名まで(一度に池で体験できる人数の上限)
設備 席数:60席 (建屋内テーブル席の席数)
ご予約&
お問い合わせ
0242-72-1233(緑の村予約係)(現地事務所0242-62-2396)
体験内容 ■魚つかみどり体験には、ビーチサンダルを履いてもOK。(池は玉砂利が敷いてありますので裸足でも安心して池にはいれます)
体験の対象年齢:幼稚園児以上~大人
(体験する池の水位は最深部で約30cmです。平均は約10cm)
(磐梯山の伏流水(自然水)を利用しているため、夏でも水温は低めです)■池には、あらかじめ魚を放してあります。つかんだ魚はお買い上げいただきます。■体験時間は池に入って捕まえる時間の目安・・・30分■魚の調理時間(塩焼き・唐揚げ)の目安・・・約30~40分(時間の目安は繁忙期の混雑によって変わります。)【20名未満の個人のお客様へ】*夏休み期間中は、「20名未満のお客様」は「フリー対応」しています。予約の必要はなく現地で受付後、他のお客様と一緒に体験できます。(ただし、時間帯によっては「団体貸切」となる時間帯もあります。その場合はしばらくお待ちいただく場合もありますので、ご了承ください。)【20名以上の団体のお客様へ】*20名様以上の団体様には貸切対応もいたします。(貸し切りの場合は、予約数のみ放流いたします)*お盆期間中など、個人のお客様で混雑する期間は、貸切ができないこともございます。*20名様以上の場合は、予め電話にてご相談・ご予約ください。■アクセス:緑の村から車で約2分(駐車場あり)。徒歩約20分。
その他
  • トイレ
  • 駐車場

つかみどり池体験料金

ニジマス 300円/1尾
イワナ・ヤマメ 400円/1尾
焼き代 100円/1尾
唐揚代 100円/1尾

※消費税込み。唐揚は団体対応はできませんので予めご了承ください。

*ダウンロード*

つかみ取り池の営業・内容メニュー・料金についてのPDFファイルは

こちらです→魚つかみ取り池 2017

関連記事