魚つかみどり池広場

魚つかみどり池広場

魚つかみどり池広場

魚つかみどり池広場

魚つかみどり池広場

魚つかみどり池広場

魚のつかみどり体験

こんな体験初めて!?

ニジマスを手づかみ

素足で感じる水の冷たさが気持ちいい!魚つかみ取り池の水は、磐梯山の伏流水(自然水)をそのまま利用しています。そのため大変きれいな水で、しかも夏でも冷たい温度のまま。  玉砂利を敷き詰めた体験の池は、小さなお子様が素足で入っても安全。

ニジマスを手づかみ

夏の暑い日差しの下、水しぶきを上げながら泳ぎまわる魚を素手で捕まえる体験は、普段は味わえない、とっても気持ちのいい夏の感動体験です。

捕まえた魚は、スタッフがその場で調理します。アツアツの塩焼きの魚をいただき、ここでもまた自然の恵みに感謝です。003

*雨天時の場合、つかみ取り体験が不可能でも、魚を塩焼きにて同料金にて食べていただくことが可能です!
お子様の食育にぜひどうぞ!!川魚は骨も外しやすくてお子様の魚食べの練習にピッタリです♫

営業案内

営業期間 7月22日(土)~8月20日(日)

※上記期間外の営業・延長は行いません。

カレンダー

営業時間 9:00~16:00 (受付終了 15:00)
定休日 営業期間中は無休
※団体(20名以上)は事前予約が必要です。土日祝日・8/10~8/20の10:30から13:30までは団体のご予約・ご利用は出来ません。
所在地 福島県耶麻郡猪苗代町字清水尻
駐車場 20台(無料)
利用人数 魚つかみ取り池:個人・・一度の入池20組まで
設備 席数:60席 (建屋内テーブル席の席数)
ご予約&
お問い合わせ
0242-72-1233(緑の村予約係)(現地事務所0242-62-2396)
体験内容 ■魚つかみどり体験には、けがの恐れがあるのでビーチサンダル等を履いて下さい。

体験の対象年齢:幼稚園児以上~大人
(体験する池の水位は最深部で約30cmです。平均は約10cm)
(磐梯山の伏流水(自然水)を利用しているため、夏でも水温は低めです)

■池には、あらかじめ魚を放してあります。つかんだ魚はお買い上げいただきます。

■体験時間は池に入って捕まえる時間の目安・・・30分■魚の調理時間(塩焼き・唐揚げ)の目安・・・約30~40分(時間の目安は繁忙期の混雑によって変わります。)

【20名未満の個人のお客様へ】入池の人数制限を行います。一度に体験できるのは20組までです。係員の指示に従ってください。

【20名以上の団体のお客様へ】必ず事前予約が必要です。以下の期間と時間帯は団体予約・利用は出来ません。期間中の土日祝日・8/10から8/20・・・10:30から13:30まで*20名様以上の場合は、予め電話にてご相談・ご予約ください。

■アクセス:緑の村から車で約2分(駐車場あり)。徒歩約20分。

その他
  • トイレ
  • 駐車場

つかみどり池体験料金

ニジマス 400円/1尾
イワナ・ヤマメ 650円/1尾
焼き代 150円/1尾
唐揚代 150円/1尾

※消費税込み。  唐揚は団体対応はできませんので予めご了承ください。

※体験用活魚は十分準備いたしますが、都合により魚種が品切れ・変更となる場合もあります。

※物流・養魚事情により料金が変更となる場合もあります。

*ダウンロード*

つかみ取り池の営業・内容メニュー・料金についてのPDFファイルは

こちらです→2023 魚のつかみ取り池

関連記事