森の工作どんぐり/今日のスナップ2306♪


毎日暑い日が続くようになってきた猪苗代です。
福島市内や会津盆地ほどではないものの、やっぱり暑い!
でも今日はちょっとだけ涼しい曇り空。過ごしやすい一日です(^-^)

今日は森の工作どんぐりに、喜多方市内の小学校から2年生が
親子で工作体験をしに来てくれました。学年行事だそうです♪

団体メニューの「ドアプレート」と「木の小鳥」から選んで作って
もらいました(^O^)v
兄弟も一緒だったので、年下の子は「立体お絵かき」を作って
いましたよ♪

保護者の皆さんは見守り&応援(^O^)/
それでもほとんどの子が自分で工夫しながら、素敵な作品を
完成させていました(^O^)v
担任の先生も参加して下さいましたぁ!

最後に外で記念撮影!一緒に撮らせていただきました(^O^)/
みんなで自分の作品を持って「ハイ、チーズ♪」
個性豊かな作品がいっぱい!飾りつけや色塗りにみんな工夫したんだね♪

それでは、みなさんの作品をご紹介♪

ドアプレート♪


木の小鳥♪


立体お絵かき♪


2023森の工作どんぐりリーフレット(表・裏)はこちら♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)